2016年12月31日土曜日

2016年を振り返って自転車編

みなさまお久しぶりです

忙しさにかまけてもう半年もブログを放置……

今年も残すところあと僅か

時間もないので2016年をざっと振り返ってみます(本当にざっと)

①自転車が増えた

Hongfu SportsのオリジナルブランドAvengerから

2016年モデルのAvenger R8を購入

Hongfuは1台目のロードバイクのフレームを購入したメーカー

今回は初めてイチからひとりで組み立ててみました(いわゆるバラ完)





第5回GSRカップに余裕で間に合うようにフレームを発注したのですが

到着したのがレース1週間前

大急ぎで作業していたこともあり組み立て中や完成後のまともな写真が1枚もない……

コンポはデュラエースで組んでみました(ペダルとスプロケはアルテグラ)

完成車重量等も量れていないので後日詳細記事を書こうかなと思っています

②ホイールが増えた

上記の写真でおわかりかと思いますがこの一年でホイールを増やしました

ⅰ)カンパニョーロzonda




ホイール重量は前後で1600g

現在は通勤、トレーニング、雨レース用になっています

(実際は2015年の11月に導入していたのですが未紹介でした)

雨になるとやはりブレーキの効きはイマイチなのでシャマルミレか

エグザリット加工のMAVICホイールが欲しいところ

ⅱ)Yishun Bike SL38T




こちらはいわゆる中華カーボンYishun Bikeのカーボンチューブラー

重量は前後で1220g

現在はこちらをメインに履いてレースに出ています

軽い、速い(気がする)、ブレーキがよく効くとかなり気に入っています

③小物類が増えた





ヘルメットではBELL STAR PRO、MET Rivale

サングラスはSMITH Pivlock Areneを導入

まともな写真がなかったゾ……


結局雑な買い物リストになってしまいました

そんなこんなで2016年も大いに自転車を楽しみました

2017年ももっともっと輝けるように精進して参ります!

(アイカツ編は後日……)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿