2015年7月3日金曜日

ぱんぱかぱーん!中華カーボンロード完成!

組み立て完了!

 バーテープは右から巻いたが左のほうが圧倒的に上手く巻けている




ついに完成しました!弟に協力してもらいつつ、計10時間くらいかかったでしょうか。

ディレーラーの調整がなかなかシビアで苦労しました。

我ながらなかなか良い出来ではないか( ̄ー ̄)ニヤリ


バーテープの色は


黒澤凛ちゃんのヘアバンドをイメージしています。


さて中華カーボンを買った目的といえばその軽さ。

気になる完成車の重量は……


なかなか良いのでは?と思うのですがロードバイク初心者なので基準というものがない……

ホイールが2キロ弱あるのでもう少し軽いものに変えたら8キロは簡単に切れそうです。


コンポ類とその重量をリストアップしてみます。重量はネットから拾ってきたものです。

フレーム/1.0kg(1050g)
フロントフォーク/未計測
シートポスト/未計測
ST-5800 デュアルコントロールレバー/485g
FD-5800 フロントディレイラー/89g
RD-5800 リアディレイラー/234g
FC-5800 クランクセット/808g
CS-5800 カセットスプロケット/269g
CN-HG600-11 HG-X11/257g
BR-5800 デュアルピボット・ブレーキキャリパー/388g
ケーブル類/200g
PD-R540-L SPD-SLペダル/330g
WH-RS010 F/R ホイール/1890g
PRO LT OSコンパクトエルゴノミックハンドルバー/280g
VittoriaUltralite 700c チューブ*2/222g
Panaracer Closer PLUS*2/440g
BONTRAGER ステム/200g(予測)
カーボンサドル/99g(実測)
ボトルケージ*2/92g
SRAM SuperCork バーテープ/50g(予測)

計 7383g(フロントフォーク、シートポストを除く)

少しずつ誤差があると考えて、フロントフォークとシートポスト合わせて800g程度と予想。


今日は夕方から試走してみます。
楽しみだなぁ。


宜しければクリックお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

昨日のアイカツまだ観てない!
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿