2016年5月28日土曜日

アイカツCD盛りだくさん!

おはようございます!

毎月恒例となっているアイカツ関連のCDですが

今回は5/25に

アイカツスターズ!のOPEDのスタートライン!/ episode Solo と

フォトカツからドリームバルーンが発売になりました!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ということで今回もおなじみHMVにて購入しました!


購入特典のブロマイドはこちら


今までのブロマイドより若干力が入っているように感じます

背景が白じゃないからかな?

スタートライン!/ episode Solo のジャケット、盤面はこちら



盤面はシンプル

初回限定特典のカードがこちら


地元のゲームコーナーでもいよいよアイカツスターズが稼働したので

早速つかってみようとおもいます((o(´∀`)o))


まだじっくり聴いたわけではありませんが

episode Solo かっこいいですね

実はゴールデンウィークに大阪のスカウトキャラバンに行ってきたのですが

episode Solo が流れるときは立ち止まって聴いている方が多かった気がします

そしてスタートライン!

個人的にこの曲を聴いてアイカツスターズの視聴を決定したところがあります

「夢は見るものじゃない 叶えるものだよ」

というフレーズが、飾り気のないなかにものすごくパワーがあって

アイカツスターズ1話のるかさんソロを聴いたときに

今までのアイカツ!の楽曲で感じた前向きさ、努力、自分を信じることetc

それらをしっかりと受け継いだものなんだと

今までのアイカツのように信頼できるな?と感じた次第です

アイカツ☆ステップは元気のいい曲ですね!

アイドル活動!やLet's アイカツ!に連なるものと思っています

ただライブなどでコールを入れにくそうw


ドリームバルーンのジャケット盤面はこちら



時間がとれなくてフォトカツにあまり触れられず

今回もCDで初めてドリームバルーンを聴くことになりました

こちらもまだじっくり聴けてません……

ドリアカって4人中2人がえりさん担当なんですよね

えりさんの歌声好きなのでこれからもバシバシCDリリースして欲しいですね


というわけで

今日はアイカツスターズのデビューオーディションに参加して参ります!

まだまだカードは少ないですが

マイキャラのブロマイドを撮るためにぼちぼちやっていこうと思います

それでは


DCDアイカツは終わってしまいましたがやっぱりマイキャラ可愛い!
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿