2016年4月27日水曜日

お願いビーナス!

みなさまこんばんは

世間では今日からアイカツスターズの先行稼働が始まるようですが

私のホームでは実施されないようなので

5/19の本稼働をじっくり待ちたいと思っています


さて今回はアイカツ!フォトオンステージのオリジナル楽曲

お願いビーナス」をゲットしました!

購入先はいつものHMVでしたが今回も発売日前日に届きました

以前の遅配はいったい……


気を取り直して

パッケージはこちら……


相変わらず素敵なデザインとは言いがたい

アイカツのCDって楽曲だけじゃなくてジャケットも購入のポイントだと思うんですよね

お願いCHPという感じです

CDのレーベルはこちら


HMVの特典のL判ブロマイドがこちら


HMVの特典は作りが適当な気がするな……

(個人的に特典のクオリティはゲーマーズが一番高いかな)


店舗によってはブロマイド等の購入特典だけでなく

『アイカツ!フォトonステージ!!』シングルシリーズ04~06連続購入特典として

CD収納BOXがもらえるようです

詳しくは下記のリンクで!

どうやら島根県民には関係のない話でした(`;ω;´)



フォトカツをほとんどプレイしていないのお願いビーナスを聴くのはこれが初めてでした

ジャンルはメタル

サブジャンルはメロディックスピードメタルでしょうか?

(メタル界隈は複雑怪奇)

楽曲は率直にいってアイカツっぽくないなと

ただ嫌いな感じはしないのでフォトカツ!の曲として楽しんでいます

ひとつ言えばもう少し間奏が長かったら嬉しかったですね

同時収録の硝子ドールは間奏が2分以上、ギターソロ部分だけでも1分以上あるので

お願いビーナスでももっと聴きたかったですね


硝子ドールはれみさんともなちゃんのカバー

1年目のベストアルバムでもえさんの硝子ドールを何度も聴いていますが

れみもな版もなかなか違った趣があっていいですね(*゚∀゚)


もなちゃんが卒業してしまった今

スターアニスやアイカツスターズとしての新曲を聴ける機会は限られつつあります

1曲1曲をじっくり味わいたいと思います



アイカツ以外だと沢田研二が大好きです♥
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. はじめまして。

    私もフォトカツはあまりやらないのですが、新しいイラストや曲が次々に出てくるのはうれしいです^^

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      フォトカツはイラスト集も制作決定しましたしプレイしなくても楽しめていいですね(*゚∀゚)
      形に残るものだとお財布の紐もゆるみます(*ノェノ)

      削除