2016年4月7日木曜日

アイカツ!ありがとう、そして

みなさまこんばんは

久しぶりの更新となってしまいました



去る3月19,20,21日にアイカツミュージックフェスタに参加して参りました!

3日間4公演の素晴らしいステージは

まさにアイカツ!を締めくくるにふさわしいものだったと

今でも思い返す度にほろっときます

このレポもいずれ書きたいと思うのですが

実はライブで盛り上がり過ぎて

喉を潰した結果ひどい風邪を引いてしまいました……

最近やっと咳も止まり、普段通りの生活に戻れた次第です(;´∀`)


ミュージックフェスタを振り返ると

①コールなどで大声を出し喉を痛める

②飛んだり、サイリウムを振ったりして汗をかく
 (3日間スタンディングでした)

③不特定多数の人間がいる

④寝不足気味

上記の風邪を引きやすい要素が満載だったので

この結果は不可避だったのだなと改めて反省しています(´・ω・`)

うがい、手洗い、マスクの重要性はわかっていたのですが……

お気をつけください!


そして先週3月31日

ついにアイカツ!の最終回がきてしまいましたね……

この日ばかりは半休をもらってなんとかリアルタイム視聴しました

177話では新スターライトクイーンが

あかりちゃんに決定し、珠璃ちゃん派としては若干残念ではありましたが

今までのあかりちゃんの活躍を鑑みるに納得の結果です


最終回でのソレイユとルミナスのカレンダーガールステージ

これもまた素敵でしたね

実はミュージックフェスタでもソレイユとルミナスのステージがあったので

今からBD化が楽しみです!

(BDは3日間収録されるようなので盛り上がりどころが盛りだくさんのはず!)


アイカツ最終回を迎えて泣いちゃうかなと覚悟していましたが

明るい締め方でなんというか清々しい思いです

テレビアニメのアイカツ!は終わってしまいましたが、これからも彼女たちの

アイドル活動は続いていく、ここがスタートラインなんだと思っています

夏には映画も控えていますし、これからも応援し続けます!



そして今日4月7日からは

新番組アイカツスターズ!がはじまりますね!


アイカツと名のついた作品ですからきっと素敵なものになると期待しています

リアルタイム視聴はできませんが楽しみです

いろいろと情報も出ていますが追いつけていないのが現状です


アイカツ!と出会ってからあっという間の1年

新しい経験、新しい出会い

充実した1年でした

アイカツ!という素敵な作品に出会えて本当に良かった

これからも自分のペースでアイカツしていきたいと思います



今後ともよろしくお願い致します
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿